SRXDのMIDIホイール感度を上限を超えて設定するMODを作りました

依然としてSpin Rhythm XD(SRXD)にハマっている私ですが、ついにDJコントローラまで買ってしまいました。 CASIOのXW-DJ1というやつで、大きめのお皿をシュピンシュピンできます。お皿の抵抗が比較的小さいため、スピン後もその慣性が残りやすく、より一層”プレイ”している感覚が得られます。 しかしながらもう製造停止しているんです😭

XW-DJ1

泣く泣く先日のプライムセール中に中古で購入しました(セール対象ではない笑)が、めちゃ満足です。マウスと全然操作感が違って楽しい!!! 今はやっとのことLv50くらいを辛うじてクリアできるようになってきました。

しかしながら、このレベル帯になると左右の移動が激しくて、ゲーム内で設定できるホイール感度では物足りなくなってきました。 ということで、BepInEx5のModを作りました。これで設定可能範囲外の感度にも設定できるようになります。スピンの調子もすこぶる良いです!

github.com

SRXDへのBepInExの導入はこの方のReadmeが丁寧でわかりやすいですよ!